JMR北海道小型旅客鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら札沼DC ありがとうがいっぱい

<<   作成日時 : 2012/11/23 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは







今日は非常に興味深い列車が運転されました。








ミャンマーへと思われる疎開回送が行われました。



電車化して余剰となったキハ141.142、キハ48です。


ミャンマーへは船便で送られるため、港のある陣屋町へ送ることとなります。

今回はその模様をキャッチしたのでご紹介します。









まずは新札幌駅で撮りますが、ここは本命ではありません(^^;




画像

8772レ DF200-114+キハ141、142、キハ48(10両) 新札幌駅


吹雪いてるわ、暗いわで微妙ですが、編成美はピカイチです!







もちろん後撃ちも(ここでしか出来ないんです)


画像

8772レ DF200-114+キハ141、142、キハ48(10両) 新札幌駅


いい感じに脚線美ですよ!51系客車列車を彷彿させる美しさです!


・・・おや?なんか居ますね。

端っこにいるはっしーさんが。。

()










気を取り直して


とりあえず本命の千歳駅へ向かいます。




ダイヤに疎い自分はヒヤヒヤしながら快速に乗ってましたが、
ビール園で退避中のキハ141たちが見えました。








さすが祝日。到る所に撮影者がいます(笑








千歳に着くと10数名の撮影者が既に待機中

みんな考えることは同じです^^;







はい、では千歳駅での成果です。



画像

8772レ DF200-114+キハ141、142、キハ48(10両) 千歳駅


いやぁもう想像通りの構図ですよっ
どうしても気動車を強調させたかったのでゆるーいカーブのこの場所を選びました。

札幌は猛吹雪でしたが、千歳はスッキリ晴れてます^^

大変気持ちの良い撮影でした!






あ、12月6日に東室蘭操車場から陣屋町へ回送されますので、お時間のある方は行ってみては如何でしょうか??







という訳で今回はこの辺で!






それでは!また次回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さようなら札沼DC ありがとうがいっぱい JMR北海道小型旅客鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる