JMR北海道小型旅客鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【10/27ダイヤ改正】札蘭711系運用ラストラン

<<   作成日時 : 2012/10/26 07:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

おはようございます。








今朝は短時間小雨が降っていましたが大変秋晴れといった清々しい
感じとなりダイヤ改正前の1日は過ごしやすそうですね。








さてダイヤ改正が明日27日から迫っているのですが、
このダイヤ改正で地味に消えていくのが、
札幌←→東室蘭の札蘭運用での711系です。
「2726M」と「2849M」

昔は普通列車といえば全部711系だったんですが、
いつの間にか千歳線を走る定期運用はこの列車だけになってしまいました。

ちなみに明日からこの列車はキハ143での運行となります。





「ラストラン!」と言っちゃうには大げさかもしれませんが、
ひとつの終止符を打った札蘭711系を撮りに行ってきました。






正直明日からダイヤ改正なので送り込みの関係上キハ143系で、
運転されるのでは?と問題視しましたが、

どうやら、答えはその斜め上を行っていたようです。















画像

2726M 711系S114 3両 上野幌駅




ホント驚きました。まさか昨日東室蘭から札幌に帰ってきたS114がまた2726Mに
入るとは。。


ラストランの名に相応しい面子ではないでしょうか?

そして完璧これは朝焼け顔ですね^^




画像



方向幕の中身も新しくなっていますから字体も変わってしまっています。









ダイヤ改正後は、721系や731系同様の運用をすると公式発表されて
いますが、ご存知の通り711系は他の電車より性能が異なるので、
千歳線に入る711系は朝夕のみか全く無くなるのかのどちらかだと思われます。



慣れ親しんだ地元の路線を走る711系
その姿はひっそりと消えるかもしれませんね。
↑ダイヤ改正まで分かりませんが(笑








それでは!また次回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
711系が室蘭に来なくなるんですね…


何かまだ実感が湧かない(笑)


臨時列車として室蘭にまた来てくれるのかなあと思いつつ、撮影した画像でも見ます


思ったんですが電車からディーゼルになったことによって東室蘭⇔苫小牧の所要時間が変わるような気が…



ではでは
☆さぁ〜かす☆
2012/10/27 03:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
【10/27ダイヤ改正】札蘭711系運用ラストラン JMR北海道小型旅客鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる