JMR北海道小型旅客鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道DC号。そして代走エトセトラ

<<   作成日時 : 2012/10/02 02:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは












さて最近撮影に行くことが多く充実した毎日を過ごしております^^










北海道ディスティネーションの一環としてリバイバル急行が道内を走ってから
早いもんで2ヶ月ぐらい経ちました。



その北海道DCキャンペーンの最後のトリとして

「北海道DC号」が運転されました。
名前まんますぎるだろ(^^;




画像




しかしこの列車札幌近郊は下りも上りも夜から深夜にかけての運行
だったので、あまり気乗りしませんでしたが、復路の札幌行きを、
キャッチしてきました。



画像


幕はシールでしたね。


前回散々リバイバル急行を撮影できたのでかるーく紹介しました。
















次、






10月に入りましたが、いきなり台風の接近により道内の交通機関は、
大きな影響を受けました。

その中でも道東方面はひどかったようで特急列車が運休になったりました。








運休といえば最近は妙に代走が多いですよね。








そうなんです。

またまた代走になっちゃったんです。






今回は、
釧路行きのスーパーおおぞら7号

そして返しの
札幌行きのスーパーおおぞら14号です。



7号は大学に行っていたので撮影できませんでしたorz






なんか無理矢理ですが14号をキャッチしてきました。









その前に気になっていた202レ急行はまなすを見てみましょう。






画像




ヘッドマークなし(ホントは2両目に付いてます)
重連


というなかなかのレアなコンビネーションになってます←




ちなみに前途の北海道DC号のDD51が函館に返すため連結されています。







はまなす20分遅れで出発

しばらくすると。。






クリスタルが札幌に戻ってきました。


画像



どうやら客扱いは無い模様でした。












続いて2238着のオホーツクさん



画像



一見普通の4連オホーツクぽいですが。





画像


104さん付きでした(^^













さぁいよいよ2番に代走おおぞら14号の到着なんですが、
3番線に721が入線。。
完璧に被ってしまいました。。




画像



だからヘッドマークの、どアップ画像で茶を濁しますw





画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回も幕回しが実施されました♪

前回取れなかった「HOKUTO」のHM撮れてウルトラハッピーです!







実は更に空気の読めない721系はHOKUTOの後に発車し
被ってきました。
なので「臨時」「団体」「試運転」は落としましたorz






画像



モノクラ6Bで回送幕なんでヘルウォと大して変わらないですね(爆














「もう何もないだろう」と最終電車で帰ろうとした瞬間

長万部からの普通列車が来ました。




画像



画像



この時間帯についてはあまり詳しくないんですが、この4両編成って
かなり珍しいじゃないですかね??

同行したHさんは見たこと無いって言ってましたが真相は?
















という訳で



はまなす重連+HMなし

オホーツク白ボウズさん付

クリスタル

S114

おおぞら代走

謎の40+150

というバリ豊な夜遊びでした(笑











それでは!また次回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道DC号。そして代走エトセトラ JMR北海道小型旅客鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる