JMR北海道小型旅客鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら!苫小牧市営バスツアー!(前編)

<<   作成日時 : 2012/03/23 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは、大変久しぶりな更新です、コケさんです。



さて3月18日の話ですが、とあるツアーに参加してきました。





苫小牧市営バス




今月末に61年の歴史に幕を閉じる公営バスです。





今回の旅はuruhiraさん・雪だるまさんを始めとする勇者様(笑)の企画で
私はそれにくっ付いて行っただけです(笑










という訳でその内容を軽くご紹介します。









苫小牧駅前の市営バスターミナルからスタートします!







画像










その前に空港へ寄り道




画像



ANA(NH)のB747が来てるので^^

久々に見ました(政府専用機以来)が、やっぱ大きいですねぇ









お、エルガさんも来ました。





画像






くるっ











画像








!?








なんという変態バス(笑

ドアが両側にw空港ならではの仕様


よく見ると小さくCTS・SPKって書いてますね

















さて10時集合でしたのでターミナルに行くと既に十数名の参加者の皆様が







今日の主役を待ってました!








画像







そんなこんなでなんか来ましたw




画像




すげぇです。チャーターしちゃうなんて(笑










当日の行程はこのような感じ

苫小牧駅前出発→新千歳空港新国際線ターミナル通過→

→ウトナイ湖道の駅駐車→錦西営業所見学→北樽前回転場→交通部



選りすぐりのルートですね










さて今回一行が乗ったバスはこちら


画像


画像


ウトナイ湖道の駅撮影

苫小牧市営 106号車 
富士重工製ボデー5E架装 P-LV218Q いすゞシャーシ
ツーステ トップドア 非冷房 ロマンス車
1987年式



画像


ウトナイ湖に駐機中の106号車


隣のふそうのバスも珍しくなってきましたが、
5Eを横に停めると、このバスの運転手さん、




「ポカーン(・д・)」




と不思議そうに見てました(笑





画像


画像




ここで30分ほど撮影会です(笑








続いて錦西営業所へ

いつ見ても8車線道路のデカさには驚かされます(笑






その前に




画像





セブンイレブンで休憩(爆

こういうところも皆さん抜かりなく撮影します(^^








錦西営業所に着きました。

案外広くないんですね〜


画像





ここでは






画像



106号車の洗車体験と


画像


68号車の洗車見学が出来ました!








その後は、




画像




68号車を使っての方向幕撮影会(笑
何から何までマニアックですw


ちなみにこの68号車は・・・
日野シャーシ・ボデー P-HU236BA
長尺 エアサス 非冷房
1988年式

最高にカッコイイ時代のブルーリボンですね



画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ご当地幕が素晴らしいですね^^


墓参なんかツボなんですがw




そうこうしてるうちにもう一台の5Eさん105号が到着


画像


こちらでも方向幕撮影会









さて錦西営業所に別れを告げ




一行は北樽前の回転場に行きます。








次回に続きます。




それでは!また次回!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
いつもブログ見てますよ!

私も参加してました(笑)

5Eは古さを感じさせない走りで、乗り心地もよく最高でしたよね!

道南バスになってからも末長く走ってほしい限りです…

是非ともお話したかったです(>_<)

私もアメブロでバスコレブログやってるので見てくださいね☆

どうも、ぶろぐさんです。笑で検索していただければ出ますので(笑)


機会があれば是非ともお話しましょう!

ではでは☆


P.S.

JMRグループのこれからの発展に期待しております(^-^)

バス大好き
2012/03/24 01:07
いつも楽しく見させていただいてます。
最近更新されてなかったので心配でしたが、無事に更新されていて良かったですw
ところで、[785kei Ne-502]さんのブログのアドレスが変わったみたいですので、できればそちらの更新もお願いします。
今後も楽しい記事を待ってます!!(^^ゝ
L特急すずらん
2012/03/25 09:34
>バス大好きさん
いつもご覧いただきありがとうございます!
当日は大変楽しい時間でしたね(^^
意外とボロくないんだなーって感じてました(笑
また機会がありましたら話しかけてくださいね。
これからも是非ともよろしくお願いいたします!
コケさん(管理人)
2012/04/03 02:28
>L特急すずらんさん
いつもありがとうございます!
時間を割けずに大分日にちが空いてしまいましたね。。
お待たせして申し訳ございませんorz
リンク変更了解いたしました!
これからもよろしくお願いいたします^^
コケさん(管理人)
2012/04/03 02:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよなら!苫小牧市営バスツアー!(前編) JMR北海道小型旅客鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる