JMR北海道小型旅客鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【1月4日号】スーパーとかちの代走【見やすいカラー文字】

<<   作成日時 : 2012/01/05 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

こんにちは、寒いです。コケさんです。


さて今日はバイトだったんですが、





バイト前に後輩のムーくんから









「スーパーとかちが183で代走ですよ」









という情報を頂いたので早速撮影に!








しかし唯一の収入源のバイトをサボる訳にはいけないので断念








その頃はっしーさんが新札幌でたまたま撮影に成功!






天気も良いし、いいなぁと思いながらバイト中に→






。。。「戻りのスーパーとかち8号も返しの影響で代走183だろうな」と予想

バイトの終業は18時、駅まで15分、8号は札幌18時40分頃着(+15分)
ギリギリです。








偶然にも店長から


「今日はもうお客さん少ないし1時間早く帰っていいよ」







おぉぉぉラッキー!



↑いつも変な色のメガネかけてるけど今日はGJでした(笑






これで8号の時間に間に合います。







ということで札幌駅へ



案内掲示では、

スーパーとかち8号 15分遅れ

スーパーおおぞら10号 102分遅れ






半信半疑でしたが




多くの撮影者がいたので一安心。。














では行きましょうか!







画像




キハ183-219+キハ183-104+キロ182-9+キハ183-4559+キハ182-502+
キハ182+キハ182-503+キハ183-210

という素晴らしく珍車だらけの編成になっていましたw




画像

※イメージ



この編成で注目すべきはココ

画像


中間綴じ込みの104です。

たまにオホーツクに入ってみれば顔は見れますが
中間車に入ってる状態を見たのは過去のまりも以来です♪





画像



先頭は8両編成なので撮影できるギリギリの位置。。

久しぶりに札幌方向のスラントとかちを見ましたよ^^






良いものを見ました。

画像


情報を提供してくれたフォロワーさん・ムーくんありがとうございました。




それではまた次回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらこそ、ありがとうございます。自分は用事で行く事ができなかったので、こうした形で見れてよかったです。
ムー
2012/01/05 02:48
>ムーさん
迅速な目撃メールありがとうございましたー。
コケさん(管理人)
2012/01/05 12:56
僕も代走みたかったです。Nゲージでの編成の再現わかりやすかったです。
岩ちゃん
2012/01/05 16:39
コケさん‼ KATOのC62 3買ったよ!!あと、スハフ42 5両買ったよ!
岩ちゃん
2012/01/08 09:16
>岩ちゃんさん
こんにちは、返信遅れてしまい申し訳ございません。。
C62お買いになったということでおめでとうございます☆
私も現物見ましたが精密かつ走行性能も最強でしたね^^
コケさん(管理人)
2012/01/17 02:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
【1月4日号】スーパーとかちの代走【見やすいカラー文字】 JMR北海道小型旅客鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる