JMR北海道小型旅客鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【年末スペシャル】北海道☆東日本パスを使って札幌から東京まで行ってみよう!最終回

<<   作成日時 : 2011/12/30 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは


強いご要望を得たので続きを急ぎ書きます(笑

駆け足で行きましょう!



画像


西日暮里〜日暮里間 撮影




さて前回、秋葉原まで行きましたがその翌日の話です。



画像



画像


池袋にやってきました。



ここで友達を待ち合わせです♪



この日は、西武鉄道を一周してきました。



画像


画像



画像


なぜかって?それはまた今度(笑




画像


地味に行ってみたかった大泉学園駅にも行きましたよ(笑

水どう的な意味でも東映的な意味でもw



西武池袋から新宿へと大回りし、新宿に着きました〜。


画像


やばいwなまら刑事ドラマw

はぐれ刑事的なビルが立ち並んでます(笑 すげぇなぁ



画像



どっちを見てもビルだらけです。

圧巻ですねー。






その後サンシャイン60に行きました。
これもとある訳で(笑











そしていきなり次の日


今日はいよいよ乗ってみたかったアレに乗ります!








画像





朝8時に宿を出て品川駅で朝飯を食べ、赤い新幹線にいよいよ乗ります!




京浜急行電鉄!




何度も東京へ行っているのに乗ったことの無かった京急電車




新1000型(ステンレス)の快特に乗車し京急横浜へ

横浜。。。特に理由はありません(笑


画像





しかし生憎の大雨

ですが京急さんはそんなのには目も暮れません(笑
猛スピードで駆け抜けます。



画像


京急川崎まで戻ってきました。
ここでいろいろな電車を見れると思いましたが。。。





画像





おおブルースカイだ!(笑



なんかレアなものを見てしまいましたよ^^




駅を降りて大師線へ


画像



割とローカルな路線ですね。
といっても北海道とはある意味スケールが違いますが







その後新1000形で品川へ戻り、青砥まで行きます


都営浅草線に乗り入れて新橋で銀座線に乗り換えます。

suicaで京急川崎から入場しましたが品川越えて浅草線に入ると
急に運賃が高くなっていました。もしかして都営ってボッタクリ??(笑



画像




溜池山王で南北線へ乗り換え


ホームドアのデカさにがっかりしてorz



永田町(笑)で半蔵門線に乗り換え



更に表参道でまた銀座線に乗り換えますが、


画像



08系が見たかったんです。。



来るのは乗り入れの東武や東急ばかりで会えませんでした。
ただ東急8500は乗れてよかったです!乗ってみたかったので


画像


画像




渋谷にやってきました。


画像



画像


青ガエルってやつですか!?



スクランブル交差点すげぇw幅が

4プラ前のスクランブル交差点とか比べ物になりません(笑



画像




山手線で池袋へ移動。また友達と合流しました〜。




その後秋葉原へまたまた行き、一通りポポンやタムタムに行きお買い物をして




中央線で中野へ向かいます!


画像


201系じゃない通勤快速なんて!


画像


画像


ブレブレで申し訳ないんですorz

中野ブロードウェイに行きたいと思い来てしまいました!


多くの趣味が集結したこの商店街になんと3時間以上も居てしまいました(笑
当然鉄道系のお店もあって楽しかったですw

ここのレンタルボックスでバスコレ2弾の仙台市営を800円で購入!



画像



東京へ帰ってきました。

またまたまた秋葉原へ向かい夕食を食べ終わった頃はもう夜の11時過ぎでした(汗



画像



宿の門限が迫る!やばい!

24時に玄関を閉められてしまいます!


画像



急いで南千住へ向かい、間に合いました(ホッ




これで東京滞在は終了しました。

多くの仲間に現地で会い久しぶりに長く話すことが出来ました。



画像


画像



初めて1人で東京へ行き

決して楽とはいえない旅程をこなし

なにか大切なものを得た気がします。


画像


自分で何かを計画しそれを実行に移し

成功させる。


個人的に大変厚みのある旅行でした。


画像













札幌の家まで帰るのが旅行ですが!(笑









丸一日懸けて家に帰りましたw












〜最後に〜
今回の旅行記は更新が大変疎かになってしまい申し訳ございませんでした。
慣れない町で行動した事もあり、画像が少なく文章もバラバラですね。。
今後旅行記を更新する際は考慮していきたいと思います。
最初から見ていただいた方、ちょっとだけでも見ていただいた方も
ご覧いただきありがとうございました!

敬具




それでは!また次回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【年末スペシャル】北海道☆東日本パスを使って札幌から東京まで行ってみよう!最終回 JMR北海道小型旅客鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる