JMR北海道小型旅客鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道☆東日本パスを使って札幌から東京まで行ってみよう!その4

<<   作成日時 : 2011/09/30 23:02   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、さて第4回目です。たぶん5回目で全部です。コケさんです。




今回は画像が多いのでなまら小さくしてます。
ご了承ください。



さてひたちなか海浜鉄道を後にした我々は、
今度は千葉に向かうことになりました。

画像


画像


画像

すこし見物をして


画像


勝田から常磐線上りに乗り

柏まで行きます。


正直もう眠くて眠くて爆睡w



柏から東武野田線に乗ったところまでは覚えてるんですがw


くそー野田線の画像ない!

あのキハ141のような顔つきが!


そんなこんなで
国鉄で言う103系時代のサウンドに揺られ

船橋で乗り換えて千葉へ行きましょう。


画像


船橋で電車を待っていると、

総武線各駅停車の黄色いE231がやってきました。


画像


一応撮っていたら


画像


-901!


試作車に出会ってしまいました。


多くの後輩を持っている901君でした。





さて千葉に着きました。

画像


画像




画像



京浜東北からは居なくなってしまった209系ですが





画像


千葉には飽きるほどいますw
まさに天下り天国



来る電車来る電車209系です^^;





画像


こちらも天下りである211系なんかも居るんですが


画像


こんなに前パンが似合わない電車も珍しいでしょうw





もちろん千葉まで来た理由はアレです。アレ




引退近づいていたマリの113系ですよ




しかしなかなか姿を現さない!


1時間ぐらい粘ってると

少しずつ同業者さんが。



電光掲示をみてみると

3ドア8両編成 勝 浦 と


これは113系ですw


8両編成は前途の209系と同じ運用に入っていますが
やつは4ドアなので3ドア=113系なのです。
あと4両基本編成で8両以上の運用がないので電光掲示でネタバレといった感じです。


ちなみに当時残っていた113系は108編成、113編成、116編成、211編成、
217編成、S221編成、S223編成でした。


上りの電車が折り返して勝浦に行くので
到着を狙える!



そうと分かったらホームへ!

と思ったら結構同業者さんが。。


これがJR東日本の撮影者軍団なのか!!
どっからこんなに溢れるように出てくるw


という田舎物のカルチャーショックを胸に


平常心で隣の本千葉まで移動しておきます。


画像




皆さんご存知にBVEの初期設定路線ですので何となく
分かっていたのです。




で、本千葉も混んでたら蘇我、とも思ってたんですが
3人だけでしたw



画像




「どっから来たの?」って先客のおじ様に声かけられたので

「札幌ですw」って言ったら感心してました(笑




画像



しっかしこの感じどこかに似てるなと思ったら

画像


琴似と少し似てますw





結構列車が来るので練習で撮影

画像

E217系


画像

211系



横を疾走する京成電車にもレンズを向けてみたり

画像


画像


画像






すると来ました人生初めてのスカ色113系!

画像



画像



画像


ヘッドマークシールが貼り付けられた116+217編成

結構遠くから走行音が響いてました^^



この113系千葉行き上り電車を見送り。


こうしちゃ居られませんw
すぐ勝浦行きが来ます!

反対側へ移動


画像




まだ早かったですw



しかしこの後来るE217にかなり同業者さんが乗っており、
忽ち本千葉駅の端っこは通勤ラッシュのようになりました。
北海道なら注意されるけど、東日本ではコレが普通なのか??




混む理由も分かります。


この良い感じの上り坂

画像





さて勝浦行きが参ります。

画像




画像


こんな感じで〆ました。



折角なので113系に乗って蘇我まで移動



京葉線で東京へ戻ります。
画像



京葉線205を期待していたんですが、
既に絶滅状態で出会えず。。

迷列車の連接車も休日のみの運用


しかし本当のBVEに出会いw
画像




見飽きたE233w



この快速電車ですが、



マリンドリームという愛称は無くなっていました。。


エアポートの次に好きな愛称が無くなって悲しいです。。


良い名前だったのになぁ。いろいろとw




前回乗ったときはまだ103系が走ってましたw


時代は変わったもんです。



武蔵野線とのスパイラルに感動し
あっというまに東京駅(笑)へ

画像




なぜ(笑)だって?


そら東京駅本体から離れすぎだものw



札幌で言う大通と西11丁目ぐらい離れてますw



しかも計画停電で動く歩道は休止中。



歩きましたよw




山手線に乗り換えて秋葉原へ!

画像


画像




アニメ系が目的ではなく、模型です!w


地元じゃ出来ないような在庫量のお店

ビル丸ごと鉄道模型専門店


すげぇの一言ですw



こんな街にすぐいけたらある意味財布が危険ですw




さて今日はここまで!
次回はハマの赤いあんちくしょうに乗るよ!


それでは!また次回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道☆東日本パスを使って札幌から東京まで行ってみよう!その4 JMR北海道小型旅客鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる