JMR北海道小型旅客鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS まったり真駒内へ行こう!前編

<<   作成日時 : 2011/06/21 01:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、バイト深夜勤務3日目。コケさんです。

さて日曜日になりますがC11171さんのお友達のシノさんにお誘いをいただきまして、
真駒内駐屯地のお祭へ行ってまいりました。

その模様を紹介したいと思いますが、なにせ撮影枚数が半端なく、
思った以上に楽しかったので長編で行きたいと思います^^



では真駒内へ!

っと行きたいですが、当日の朝はヘルシーウォーキング号の運転日
8711レから撮ろう!とC11171さんに言われたのでチャリンコ漕いで新札幌カーブへ

でも8711が来ないことは予想していたのでギリギリに到着


案の定、休日。かなり混んでまして。
8711が来たとしても大した画にはならなそうです。



でも、やはり来ませんでした。予想的中


ここでシノさんと合流

8711来なくて残念だったねの会(と言う名の雑談会)を15分ほど現地で開催






ということで新札幌駅の端っこへ移動。


意外とこっちは誰もいませんでした。

ここでスラント撮るのコンサドーレ号以来だっ!


あんまり下調べしていなかったのですが。。


画像



堂々の8両編成っ!!(笑
しかもスラント&中間オール0番台


いいものを見させていただきました^^*



これでキロ入ってればいいのにね(爆








そんなこんなで撮影後、即効自衛隊前駅へ移動

うわぁめちゃ駅コンドル!





いつもは地下鉄の車窓から見ている基地、今日は中に入れます。

画像




早速これを見たら火がついた(笑


画像


画像


ブルリU何台居るんだよとw

さすが自衛隊並べ方もキッチリしてますね^^



そんな”偽エルガ達”を後にします。





シノさんの目的は90戦車に乗ること

その為には整理券が必要となります。


しかしスラントを撮った後から行ったのが影響したのか
もう配り終わってました。。残念




でも屋外展示は充実してました。


画像

画像

画像

画像

画像

画像


どれもごつくてカッコイイです。





さあぁこの後はメインイベントの屋外空砲射撃公開訓練

なんか名前だけじゃ内容がわかりませんがC11171さんは、なまらはしゃいでます(笑








始まりましたっ



内容は丘珠の自衛隊が扮する敵役とそれに攻撃する自衛隊


すごいの何の(笑


画像



ニンジャ!


画像


画像


画像


画像


画像



ラジコンヘリのようにグルングルン回ります。すごいっ!





90戦車も突撃します!

画像


画像


画像


画像


画像

↑おっとっと(笑



画像


空砲ですが音はホンモノ
耳が痛くなりますっ


画像


画像


画像




なんだかんだ管理人も大はしゃぎw
すっかり虜になってしまいました

画像


画像






その後。。



あれ?諦めていたチャンスが廻ってきた?


画像



次回は後編!管理人戦車に乗ります!

それでは、また次回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まったり真駒内へ行こう!前編 JMR北海道小型旅客鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる