JMR北海道小型旅客鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 合言葉はS110【ハイビジョンはじめました】

<<   作成日時 : 2011/06/19 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは、追っかけです。コケさんです。


試運転を撮って以来すっかり旧塗装の虜になってしまった管理人です(笑
18日までは旭川運用に入っていたので札幌付近で容易に撮影できました。


ということでS110だけの記事です^^;

【容量節約のため画質・サイズ共に下げております】


17日(金)
朝の旭川発手稲行2144Mに入りました。

画像


こちらは苗穂東踏切付近で撮影



6両運用なので相方が気になりましたが、
なんとこちらも原型のS114!ゴールデンコンビです(笑

画像


パッと見、旧色6連にも見えます。

列車には大学の先輩やdgotukiさんが乗っていたようです。
この後はすぐ大学の授業だったので帰宅しました。




18日(土)
早朝から札幌圏をウロチョロしているので琴似で待ち伏せ。
その前に札幌で目撃

画像


なんだ後続だけどもう同時にホーム入ってるのかぁ

画像






琴似では。

画像


画像


この日も相方はS114。もう固定でいいよw




1時間ほどで小樽から折り返してくるので、琴似で降りた後、
大麻で待ち伏せ

画像



残念ながら岩見沢方の先頭は新色です。
でもやはり後3両は旧塗装車が目立ってます。


この後S110に乗って野幌へ。

画像



時間とお金の都合上ここまでとなっています。


電化してる所しか走れないんでキハ183-1みたいになかなか会えないという状態では、あまり無さそうです。
札幌圏は運用限られてますので。





最後におまけ

フルハイビジョンはじめました。



まだまだ追っかけます。

それでは!また次回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでははじめまして(…でしたよね?)

やはりS-110と114の組み合わせは良いですね〜。
思ったよりもなかなか良い塗装な気がしました、これからもこまめに撮りたいものです。

さて、土曜の2149Mですがニアミスですね。
大麻駅に撮られてる方を見た気も…w
私は一番後ろに乗ってましたー。
OTB
2011/06/21 18:12
こんばんは。初めましてキハ40系330番台と申します。

18日、大麻駅にてご一緒した者です。
まさか、コケさんだったとは意外でした・・・。
あの時はありがとうございました。耳が聞こえないため、コミュニケーションが携帯でしたが、話できてよかったです。

またお会いしましたらよろしくお願いします。
キハ40系330番台
2011/06/21 19:08
>OTBさん
そうですね〜。ここでは初めてましてでしたね^^
2149M乗られてたんですね。当日はネ申編成でテンション上がりました(笑
大麻から最後尾の車両に乗ったので、もしかしたら車内ですれ違っているかもしれません。S110は、前年のキハ183と違って行動範囲が狭いので結構遭遇率は高そうです。運用もハッキリしてますし。

>キハ40系330番台さん
初めまして!ようこそ
そうです。その通りです(笑
当日は突然押しかけて、すぐに帰ってしまい、あまり沢山、お話できませんでしたが、発寒での撮影のS110など見せていただきありがとうございました^^*
またお会いしましたらよろしくお願いしますね。
コケさん(管理人)
2011/06/23 01:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
合言葉はS110【ハイビジョンはじめました】 JMR北海道小型旅客鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる