JMR北海道小型旅客鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道中央バス・最後の旧塗装車除籍→廃車か?

<<   作成日時 : 2010/12/01 20:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、寒いですねぇ。コケさんです。

さてずっと昔から親しまれた北海道中央バスの旧塗装車
今年の夏に白石の1530号車一台を残して廃車・塗替になってしまいました。

そのラストオブ赤白バスである。1530号車(白石33)
ついに幕が抜かれ、おそらく除籍となりました。
いままでの流れだと除籍→廃車なので絶望的です。。

その情報を先日ゲットしたので早速学校帰りに白石営業所に行ってきました。




でドーンと



画像


幕が抜かれて留置されています。
大曲でも同じ風景を見たばかりです。



ナンバーこそあるものの、幕が無いと廃車って雰囲気が。。

画像



画像





いつの間にかこの塗装だけになってしまいました。

画像






新さっぽろから白石営業所に行ったのですが、
乗ったバスがこれ!


画像


「2870」

画像



なんと営業所番号が33
つまりこの1530を置き換えた張本人ですw
横浜市営って感じの仕様バリバリでした。

画像


どうやら昨日(記事up時)入ってきたみたいです。



国鉄色、赤白車、見慣れた物が居なくなるのは残念ですが、
新しい仲間にはそれ以上に頑張っていただきたいです!

それでは!また次回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道中央バス・最後の旧塗装車除籍→廃車か? JMR北海道小型旅客鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる