JMR北海道小型旅客鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【撮り鉄見習い中】SL北海道鉄道130周年号を撮影してきた。

<<   作成日時 : 2010/11/29 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

こんばんは、宿題があるときこそ更新したくなる。コケさんです。

さて先日SL北海道鉄道130周年号が運行されました。
土曜日は札幌からニセコ方面へ、日曜は小樽まで運行




27日も実は行けたんですが小樽以降へ行くのはちょっと金銭的に
無理があったのでここは日曜日に賭けてみます。





日曜日は札幌から小樽までの運行
DLは最後尾に付き市内ながらSLくんが頭を出してくれます。







前日、同行するdgotukiさんと
撮影地、何処にしようかいろいろ考えました。
琴似・発寒・稲積公園・・・
いろいろ考えて。。。








稲積公園にしました(笑)

高架とSLのマッチを見てみたかったのでw










とりあえず発寒で赤い電車をゲット

画像


画像


画像





稲積では10時半くらいから張り込み




既に何人か居たけれど
自分より下の歳層の撮影者ばかり




ちょっとダイヤ的に不安になりながらも普通だ、快速だ、区快だ、回送だを撮影

画像


画像








11時半頃SL北海道鉄道130周年号がやってきました。






画像




意外と煙を吐いていて驚きw


デジ・フィルムともに両方撮るのに苦労w

デジで撮らないとブログネタにならないですからね(汗)
自己満足ながらも良い具合に仕留めれた事に喜びながら(笑



あ、画像は載せるためにちっちゃくしています。






その後、自分は一瞬バイトへ行って、
朝里で頑張ってたC11171さんと合流





その後は大麻などへ行き、撮影会





意外とそのまま解散





これで終わりですw
早いですねぇ




今年はもう札幌圏ではSL運行は無いので今年はコレで最後ですね。





それでは、また次回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
近鉄南大阪線二上山駅ニ上神社口駅間にある踏切を通過するさくらライナー/26000系,葛城市加守
さくらライナー,26000系,近鉄南大阪線,二上山駅,二上神社口駅,葛城市加守,HDR写真 ...続きを見る
美しい写真
2010/11/30 14:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【撮り鉄見習い中】SL北海道鉄道130周年号を撮影してきた。 JMR北海道小型旅客鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる