JMR北海道小型旅客鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 話題の、鉄分の一さんに行ってきました。

<<   作成日時 : 2010/09/02 00:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 5

こんばんは、汗かきすぎて疲れそうですwコケさんです。

北海道新聞でご覧になられた方も多いかと思いますが、
札幌に待望の鉄分補給スポットが誕生しました!


鉄分の一さん(鉄分ナンバーワン)です!

道新で見て早速行ってきました!

画像

お店構え
↑左端のドアが入口ですよ。



画像

店内の様子


まず入って驚きました。
本がすごい数w

一般の書店の鉄道コーナーだけを持ってきたような感じで
すごく見つけやすいです^^
また一般書店には無いマニアックな書籍もあったり、
コミックのコーナーも鉄道に関わりがあるものだけピックアップされています。
付録つきの少年時代誌も好きな号だけ買えます!





続いてはグッズのコーナー

画像


日車夢工房やトミテなどのグッズが豊富に並んでいます^^*
「こんなのあったんだぁ」というものもあって楽しいです。
是非とも新幹線の実際の生地と同じの座布団は欲しいですねぇ〜。






模型鉄の管理人はものすごく嬉しいレンタルレイアウト!!

画像


画像


画像


レイアウトの開業は9月中旬とのことですが、
試運転を見させていただきました☆

高架2線・地上2線の4線
なお各線路は繋がっており全線使えば地上⇔高架も可能とのこと

やはり自宅の狭いレイアウトでフル編成走らせてもつまらないので、
広いレイアウトでのびのびと走らせたいですね*^^*

コントローラーは従来のスタンダートな物を設置しており、
将来的にはTOMIXのワイヤレスを設置するそうです。

レイアウトは完成次第お知らせするとのことです。



【お店の情報】
●鉄分の一(鉄分ナンバーワン)
●定休日なし(9月13日はお休み)
●営業時間は平日正午〜午後8時
  土・日・祝日は午前10時〜午後8時
●札幌市中央区大通西9(セブンイレブンと魚民の同じビルの1階)
●地下鉄東西線「西11丁目駅」が最寄
●電話011-208-5700
●Nゲージレイアウトについては9月からの開業予定
●公式HP→http://www.tetsubunno1.co.jp/
●店長さんのツイッター→http://twitter.com/TetsubunNo1
●公式ブログ→http://tetsubunno1.blog.so-net.ne.jp/


乗り鉄・撮り鉄・模型鉄・収集鉄・グッズ鉄・・・・
様々なジャンルの”鉄”が楽しめる素敵なお店だと感じました^^



それでは、また次回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
JMR北海道小型旅客鉄道さんのブログで紹介されました
ブログで当店を紹介していただきました。ありがとうございます。 店舗外側の写真もあるので、来店の際の参考にしていただければ…。 Nゲージレイアウト提供まではもう少々お時間をください。 http://jmr-hokkaido.at.webry.info/201009/article_1.html ...続きを見る
鉄分の一ブログ
2010/09/03 06:36
鉄分の一(鉄道No.1)さんへ行ってきました
こんばんは 今日学校も5時間だったし晴れだったので 札幌に新しくOPENした鉄分の一さんへ行ってきました [[attached(0,class=&quot;popup_img_320_240 alignLeft&quot; width=320 height=240)]] &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; サロンカーというネーミングがいいですね^^ [[attached(5,class=... ...続きを見る
ミク&鉄道LOVEのブログ
2010/09/07 19:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!!
新聞とってないので始めて知りました
近日ぜひ行ってみようと思います
初音ミク
2010/09/02 16:59
おや、新しいお店出来たんですね。

レンタルレイアウトもあるんですね。
今鉄コレで作っている車両を完成させて走らせてみたいですww
黒崎
2010/09/02 18:16
>初音ミクさん
どうもです。
是非行ってみてください^^

>黒崎さん
待望ですね。
お、鉄コレ6000形見たいです(笑)
そーですね。ウチはやっぱキハ183ですね^^*
コケさん(管理人)
2010/09/03 19:59
これは凄そうなものですね。
ぜひ行きたいです。
新琴似支社長
2010/09/05 11:52
グッズの量が凄いなぁ!
こ、これはあれこれ欲しくなる!
近いうちに行きますね
C11 171
2010/09/15 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
話題の、鉄分の一さんに行ってきました。 JMR北海道小型旅客鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる