JMR北海道小型旅客鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【夏の暑さにやられて】HTB本社がストラクチャーで完成(笑)

<<   作成日時 : 2010/08/27 00:41   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

こんばんは、無駄に暑いですね。コケさんです。




さて題名の通り、月曜からの暑さでやられた管理人は、
火曜日にこんなものを造っていました(笑)





それはなんと・・・



HTB(北海道テレビ放送)の本社スタジオ(笑)


画像


もちろんNゲージサイズですよぉ。




いろんな人から「何故。造ったしw」とか
「無駄に忠実w」とか、「マニアックw」とか言われていますが、
造った本人も「なぜ造ったし」と思うことがw


画像




でも造ったからには何か理由がほしい。。

そーですね。水曜どうでしょう復活記念ですね。



というよりも、
・自分の好きな番組を作っている場所を再現したい
・Nゲージのストラクチャじゃマニアックで誰も作らないだろう
が主な要因だったり(笑)





さらにマニアックなのがHTBのロゴが旧仕様w
実物を見て似たようなものを作成してみました。
雰囲気でてますか?





とりあえず建物をフルサイズで造るとサイズが大きいので、
実際は大きなスタジオのある左半分は省略です(え)




あと改善するというなら
・屋上の安田さんonちゃんをフィギュアに置き換えたい
・アンテナ・パラボラをそれっぽくしたい
といったところですね。



ちなみにこのHTB、総工費200円、建設期間2時間です(笑)
頑丈に出来てます♪




なんだかんだでウチで一番高い建物になってしまいましたw

画像


それでは、また次回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ここまでやるとは思って無かったよ。
本当に良いできだね。
新琴似支社長
2010/08/31 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
【夏の暑さにやられて】HTB本社がストラクチャーで完成(笑) JMR北海道小型旅客鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる