JMR北海道小型旅客鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS TOMIXキハ183系・オホーツク遂に到着!

<<   作成日時 : 2010/04/29 22:13   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

こんばんは、待ちに待ちました。コケさんです。




いよいよキハ183系オホーツクが発売になりました!
今日お店から届いたので紹介したいと思います。



まず箱から
画像

なんと箱の手触り感が変わりまして、キズがつきづらくなりました!




中身は。。。
画像

左がAセット、右がBセットです。





届いて早々バラバラにしユーザー取付部品を取り付けます。
白ボウズは分解したこと無いだけあって苦労しました(汗)

画像


「うおおおおおぉ」という勢いでバラバラにしていきます。




ピンバイスで0.5mmと0.8mmの取り付け穴を彫っていきます。
これが一番緊張する作業。

画像






そして晴れて落成。

画像


左がAセットのキハ183-200
右がBセットのキハ183-100(白ボウズ)

どちらも大変良い出来です♪





画像

キハ183-200
Aセットに2両封入されています。
エンジンの違いが再現されています。




画像

Bセットの目玉の100番台(通称白ボウズ)




そして各種気になった車両を。。


スハネフ14
画像

もうコレはキターって感じですね^^
相方のスハネも欲しいところです。


キロハ182
画像

改造作品も多数ありましたが初の製品化です。
狭いほうの半分が自由席。
グリーン車としては管理人が1番好きな車両ですっ。


このシリーズの10両中、同じ車両は無いというのがすごいところです。
新規金型も多いですね。



といった、盛りだくさんな内容となっていますw
これはかなりヒットです。



管理人はこのAセットで「まりも」をやろうとしています^^


それでは、また次回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁまりもの編成はキロハ抜けばすぐ完成だからね。
簡単っちゃ簡単ですな。(笑)

それにしても良い出来ですなぁ。
青ボウズにも期待したいところ。
dgotuki
2010/04/30 19:39
待ちに待ったオホーツクだね。
これから本線の主力特急としての活躍に期待。
新琴似支社長
2010/04/30 20:09
はじめまして
北斗星軽井沢号 札幌行きといいます
いつもJMR北海道みさせていただいてます
キハ183ですか
いいですねー
うちは オホーツクどころか
Nゲージすら買えないです〔泣〕
とてもライトがきれいですね
ヘッドマークを変えれば
代走とかが 作れちゃいますね
これからも宜しくお願いします
北斗星軽井沢号 札幌行き 
2010/05/05 15:41
>dgotukiさん
青ボウズは出るのかなぁ?
この様子だと多分製品化はありますね。

>新琴似支社長さん
やっと到着しました。
これでウチのキハ183系陣はスゴイことにw

>北斗星軽井沢号 札幌行きさん
↑前回の運転会の誰かが言ってたネタですね。
Nゲージに興味がありましたか。

あ、代走なんかもいいですね。
これからもよろしくお願いします!
コケさん(管理人)
2010/05/07 23:58
いいねー                      僕も自分の誕生日に買おうと思っています。    
演奏旅行
2011/05/03 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOMIXキハ183系・オホーツク遂に到着! JMR北海道小型旅客鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる