JMR北海道小型旅客鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【速報・更新】735系甲種回送!!

<<   作成日時 : 2010/03/10 16:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

こんにちは、新車ですね。コケさんです。

【お知らせ】記事内容をJR北発表を元に変更しました。3/13

さて735系の甲種回送の情報が入ってきました。
JMR北海道が、いち早くお送りします。

ズバリ!・・・

・・・

みごと731系顔です。。。

実車画像はありませんが、イラストで。。。

<<甲種回送状態>>
画像


↓こうなります。↓

<<営業運転開始後>>
画像


この前の予想があたりました。

情報によると、
3+3両
床下は721系の8次車に似ている。
・・・817系?どこが?
ラインは緑のみ。
フルカラーLED幕

とのことです。

車体のレイアウトも731系とほぼ合致していますし・・・


・・・いっちゃえば、731系の派生(もはや○○番台でおk)みたいです。。。

なんというか・・・。

そしてこの車両ですが、
今年の夏季のみに営業運転を行い、冬季はアルミ車が使えるかどうかの
試験をするそうです。
721系と731系との併結もできるそうですし(まぁあたりまえですがw)
札幌近郊で見れるとのことです。
見ることが出来たらこちらでご紹介します。
とりあえず札幌にはいつ来るのかですね。

公式でも発表されているのでそちらもご覧ください。

それでは、また次回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
えええぇぇぇ!!!
そ、そんなぁー・・・817系っぽくなるって期待してたのに(涙
しかもライン無しですか・・・・・
D51 320
2010/03/10 19:30
ナンテコッタ\(^0^)/
ライン無しはともかく731顔とか正直萎えるww
しかもこれが141・711系の置き換え用とかww
この車両が導入されたら多分札沼線に乗ることはもう無いでしょうww

それくらい嫌いです。731顔w
黒崎
2010/03/10 19:53
新車だからもう少し今までと違う形状がくると思ってただけに残念・・・
それだったら735系にしないで731系××番台とかにすればいいと思うのは俺だけでしょうかね?
785kei
2010/03/10 22:32
どうやら 帯は黄緑色だそうで札幌で貼るみたいです。
また バリアフリーの試験的採用、アルミ車体の耐寒実験的要素が有るそうです。

夏期は営業運転、冬季は実験に使われるようで、実験の結果を見て、2012ら量産に入るようです。
デザインは一時的なものかもしれません。
キハ183
2010/03/13 08:46
たくさんのコメントありがとうございます!

>D51320さん
ラインはあるようですね。
817系説はなんだったんでしょうかw

>黒崎さん
ほんとナンテコッタって感じですよね(笑)
よほど731系がお嫌いなんですね(汗)

>785keiさん
それは思いました。
別にナントカ番台でよかったですね。。
たしか731系はお好きでしたね?

>キハ183さん
記事より詳しく書かれちゃいました(笑)
公式サイトみても緑は入るようですね。
模型で再現してもいいかなぁと思ったんですが、
さすがアルミ車、モールドがまったくありません!
これは量産先行車ということらしいので、
量産する前にJR北がロングシートはアカンと気づいてくれればいいのですがw

ということで完全731系の派生ともいえる、735系ですが
札幌に到着しだい撮影し、こちらに載せたいと思います。
コケさん(管理人)
2010/03/13 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
【速報・更新】735系甲種回送!! JMR北海道小型旅客鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる