JMR北海道小型旅客鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【臨時雑談】南北線の案内表示機を再現してみた。

<<   作成日時 : 2009/12/14 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

こんばんは、もう寝ます。コケさんです。

さて札幌市営地下鉄南北線の5000形第18編成がついにデビューしました。
見た目はさほど変わりないんですが中が一新!
いままでLEDだった行先表示機がE231のような液晶になりました。

画像


実はまだ私は第18編成に乗ったことがありませんorz
そもそも南北線自体乗ることが少ないので・・・。
そこで自分みたいに見る機会が無い人のために、
こんな動画を作ってみました。


「札幌市営地下鉄南北線の案内表示を再現してみた。」
題名の通り、案内表示を再現したものです。
まだ直すところはたくさんありますが一応暫定版ということで、
雰囲気だけでも味わっていただけたらなと思います。



言語別にスライドを作って流しているだけですがw

まず実車に乗らなければ!
↑まだ1編成しかおらん!

さて寝ます。
それではまた次回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ一編成しか無いんだ・・・

それにしてもまた。。。よく作ったねぇ


俺も滅多に使いませんなぁ
次に南北線乗るのはいつになるんだろう・・・
D51 320
2009/12/14 07:44
新編成の投入にしたがって3000系が1編成廃車になる予定だったみたいだけど、今のところそのような動きもないようで一安心だね。

でも新編成ってあんまり気に入らないなぁ・・・
既存の車両を更新せずに置きかえっていうのもなんだか微妙。(金かかるし)
なぜかハングルが解るdgotuki
2009/12/14 17:27
東豊線は新編成予定自体ないなぁ・・・。
まぁいいけどね。
顔カッコいいし。


昔の中央色のバスが栄町に復帰。
検査だったんでしょうね。
車種がいまだにわからない・・・
D51 320
2009/12/14 18:20
>D51320さん
1年1編成ずつ増えていくようです。
まぁバスについては、会ったときに聞きますよ。

>dgotukiさん
ハングルの適当さがっ!
まぁ言っちゃえばLEDでおk
コケさん(管理人)
2009/12/15 01:32
俺これ2回乗ったよ。
新琴似支社長
2009/12/15 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
【臨時雑談】南北線の案内表示機を再現してみた。 JMR北海道小型旅客鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる