JMR北海道小型旅客鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 721系を撮りに行きました。

<<   作成日時 : 2009/11/22 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは。明日こそは・・・。コケさんです。

さてこの3連休で最後の運行となる国鉄色キハ183系ですが
(キハ183-1・キハ182-1・キハ182-2・キハ183-2)
本日やっと苫小牧まで来ることになり撮りに行きましたが・・・。

画像

1時間に1本しかない苫小牧行きの普通列車に乗り遅れて
惨敗orz


朝起きたら時計は10時半・・・。

「えっ。ちょ〜」
ちなみに苫小牧行きは11時ジャスト・・・。

どんなに激チャリしても無理でした・・・。
駅に着いたのは11時ジャスト
ドア閉まったあとでした・・。

まぁあきらめずに南千歳まで快速で行って作戦を立てていましたが
函線特急は、ほとんど行った後・・・。
しかもKitacaなので近郊区間(つまり苫小牧まで)から出られない。
この時点であきらめました。

画像


しばらくホームで立っていると・・・
なにやらこっちに手を振る人が・・・。


おぉD51320さんではないか!

どうやら彼は朝6時から沼ノ端で待機していたようで、
いつまでたっても列車が来ないから戻ってきたようです。
そのまま待っていれば・・・。
まぁ言うのは簡単ですが(汗)


で2人でしばらく談笑していると・・・。
スーパーおおぞらから降りてきた人がこっちを見ている・・・。


おぉdgotukiさんではないですか!(デジャブ?)
Sおおぞらで追いかけてきたようです。

ということで南千歳にアポなしで集合した3人ですw
まぁあきらめず行ってみようかと12時31分の普通苫小牧行きに乗車

途中で滑走路着陸寸前のJAL機が車内から見れたりANAの747が見れたり
画像

飛行機に関しては運が良いようです^^

1回で良いから滑走路前で撮影してみたいものです。


では3人のキハ183国鉄色、苫小牧予定到着時刻をおさらいしてみよう!!
コケさん 12時25分
D51320さん 10時頃
dgotukiさん 13時頃

みんなバラバラw
ちなみに正解は12時25分

予想が的中し苫小牧では撮れず・・・。
dgotukiさんは後追いのS北斗に乗って登別で追いついたようです。

結局この日一番よく撮れたのは721系ばかりでしたとさw
画像


>dgotukiさん
撮った画像あとで載せたいのでなにか1枚送ってもらえますか?

画像


明日の運行ルートと大まかな通過時刻
あくまで予想なのでご了承ください。
函館8:56 頃発→長万部→倶知安→小樽→札幌16:31着→岩見沢→滝川→深川→旭川18:49 頃着
札幌16:31分って夕方か・・・。
明日は発寒・手稲・琴似あたりで撮ろうと思います。
でも暗いから札幌かも・・・。
出来たら岩見沢まで後追いするかな・・・。


とりあえずJRコヒに言いたいこと・・・


「臨時列車で主要駅をタッチアンドゴーするなっ」

あしたは絶対仕留めますっ。
札幌駅撮影でしかも夜なのであまり期待しないでね(笑)

それではまた次回(明日)!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
3連休で最後の運行となる国鉄色キハ183系←え??
本当に??

知らなかった・・・

報告(笑
累計訪問者数 10万人突破した!!
マオ
2009/11/23 00:56
みんながんばってくれ、おれむりだ。たいりょくもたない。あたまいたくてきけんがあぶない
D51 320
2009/11/23 11:00
こんにちは 青坊主も一緒に廃車になるんですよね(>_<。) 残念です。
キハ183系
2009/11/23 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
721系を撮りに行きました。 JMR北海道小型旅客鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる