JMR北海道小型旅客鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 修学旅行に行ってきました!!(千歳・奈良編)

<<   作成日時 : 2009/10/21 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんにちは、代休なので今日と明日はお休みです。

さて修学旅行で奈良・京都・沖縄に行ってきました。
5泊6日、ハードスケジュールすぎる〜。

この回では千歳→神戸・奈良について書きます。
ほとんどバス・鉄道関係ですがww

新千歳空港8時発のANAで一路神戸空港へ
画像

機材はA320

天気は快晴で飛行機の窓からは函館の市街が見えました。

画像





石川県上空で国際機とクロス

画像



到着地は出来たばかりの神戸空港
空港ビルは丘珠空港の3倍ぐらいの広さです。

バスは奈良観光でした。
車種は日野セレガ(画像は下の方で)


バスは高速道路へ

画像

車中ポートライナーと併走

UFJ USJの近くを通ったとき103系がたくさん居たのに感動
↑画像ありません。スマソ



近鉄線の車庫

画像




画像


神戸市営バスの営業所も見れました。




画像


それにしても高速狭っ!!
高速で路線バスが走ってるし



しばらく走ること1時間
鹿公園で有名の奈良公園・東大寺に到着

画像

東大寺・大仏殿

などのお約束の場所に行った後は自由時間
鹿に鹿せんべい(¥150)をあげている人もいますが・・・




さ、行こうか駐車場!!(笑)
絵本やバスコレでしか見たことのないバスがたくさん見れました。

奈良観光バス(自分が乗った同じタイプ)
画像



奈良交通バス
画像



クリスタル観光バス
画像



三共バス・久居観光バス
画像



はとバス
画像



名鉄観光バス
画像



名阪近鉄バス
画像



帝産バス
画像



カメラのシャッターとwktkがとまらないww





その後同じく奈良県の薬師寺に行きました。
ついてすぐ何やら轟音が・・・

画像


「おぉ近鉄じゃねーか!!」
薬師寺境内のすぐ横を近鉄線が走っていました。


薬師寺
画像



やはりここでもバスww

奈良交通・路線バス
画像

ブルーリボンですよブルーリボン
行き先が法隆寺なのが良い!!(笑)

両備バス
画像

団体旅行でSハイデッカーかよ!!



・・・はい、ほとんどバスでした^^


奈良編はここまで!!


次回は京都散策編です。
それではまた次回!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに神戸の高速は狭いですよねぇ。
あと立体交差の高さ制限が低い!
運転手の技量が凄いです
D51320
2009/10/21 17:55
こっちと同じ経路だな
懐かしい

函館 飛行機から見えるなんて知らなかった・・・
マオ
2009/10/21 18:20
京都いいなーこっちはずっと曇ってる沖縄だよ。
新琴似支社長
2009/10/21 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
修学旅行に行ってきました!!(千歳・奈良編) JMR北海道小型旅客鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる