JMR北海道小型旅客鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 国鉄色183系おおぞら撮影してきました。

<<   作成日時 : 2009/10/10 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは、空が暗くなるの早くなりましたね。コケさんです。

さて昨日から鉄道の日特別企画として
国鉄色キハ183系(トップナンバーと2の4両)が、
「ミッドナイト」「おおぞら」「おおとり」「北海」などの懐かしいHMを
掲示してリバイバル運転しています。

今日は2日目「おおぞら」の運行日でした。

ということで撮影してきました!!
場所は苗穂駅付近の撮影の名所です。
新しいカメラを買ったことだし久しぶりの撮り鉄です(笑)

苗穂工場公開と時間がかぶっていて、
朝10時ころに一度撮影ポイントに行って見ると、
既に数人が。
通過するのは12時30分・・・。
撮り鉄おそるべし

そして工場等一通り見てから30分前に戻りました。
既にD51320さんがスタンバイww
通過5分前にdgotukさんが来ました。
しばらく談笑し・・・。

先行の列車でカメラのシャッターの慣らしをして、
さてやってきました!!

画像

NIKON S-570で撮影 苗穂駅付近

やっぱり苗穂沿線、いい構えです。
三脚あってよかった^^


すぐ戻りの列車があるので方向転換

画像

NIKON S-570で撮影 苗穂駅付近

架線柱がorz
全体が入ったので良しとします。

コレが通過したあとは祭の後のように静けさがもどりました(笑)



お・ま・け

画像

慣らしで撮ったSカムイ

画像

撮影は苗穂駅付近ですけど、Nゲージですよ(笑)

※ユーザーディスク確保の為画像サイズを小さくしています。

次の記事では苗穂工場公開について書きます。
お楽しみに〜。

それではまた次回!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした!

模型www
いつ広げてたんだかw
D51 320
2009/10/10 23:30
いいなーほんとに観に行きたかった。
新琴似支社長
2009/10/11 07:54
>D51320さん
模型は9時の下見で出していました(笑)
>新琴似支社長さん
来年はどうでしょう?
コケさん(管理人)
2009/10/15 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
国鉄色183系おおぞら撮影してきました。 JMR北海道小型旅客鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる