JMR北海道小型旅客鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【廃止3日前】とかちに乗ってきました。

<<   作成日時 : 2009/09/27 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

こんにちは、本日2発目です。コケさんです。

キハ183系による特急とかちがダイヤ改正で
廃止(Sとかちに格上げ)になるので乗ってきました。
短距離ですがww

画像


乗ってきたとかちは6号でキハ183系550番台5両でした。
白ボウズはオホーツク運用だったようです。

とりあえず写真貼り付け(携帯撮影)
画像


画像


画像


画像




画像

↑帰路にて、エアポートといしかりライナーとの並走バトル


今日の詳しいことはYoutubeでご覧ください。(HD対応です)


撮影の後、dgotukiさんを見かけましたが、声はかけられず・・・。
スマソm(--)m

最終日乗れればいいな・・・。
それではまた次回!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は乙です。
明日学校午前中に終わるからまた行ってこようかなww
dgotuki
2009/09/27 21:54
どうもでーす。

帰る途中のdgotukiさんに奇跡的に会いました。

撮影乙です。
いよいよ、とかちのカウントダウンとなりましたね。。。
D51 320
2009/09/27 23:21
はじめまして キハ183系です。 いつも 楽しく拝見しております。 残りあと2日で見慣れた「とかち」ともお別れですね。 本当は乗りに行きたいですが 関東のものなので無理です。 ラスト2日は精一杯ガンバってほしいですね。
キハ183系
2009/09/28 21:59
コメントありがとうございます。
では着信順に〜

>dgotukiさん
いいですなぁ。午前授業!
撮影ですか?

>D51320さん
それは偶然ですね〜。
撮影・・・新しいカメラが早く欲しい!

>キハ183系さん
はじめましてです!
関東在住なのですね。
首都圏は何度か行ってますが、
201や209が健在のうちにまた行きたいです。。。

去年の特急まりもに続き「とかち」も廃止
これでキハ183系で運行される特急列車は、
「北斗」「オホーツク」「サロベツ」「旭山動物園号」ぐらいになってしまいました。

そして石勝線からキハ183運用の定期列車が無くなりましたね…。
→261や283が嫌いと言う訳ではありません!

「とかち」に乗れるのはこの記事の時が最後になりそうです。あと少しですが頑張ってほしいものです。

文章力の無い私ですがorz
これからもよろしくお願いします!
コケさん(管理人)
2009/09/28 22:25
はい、今日撮影チャンスなのに寝てました。(ぉぃ
明日と明後日に学校帰り直行してみようかな。

今度こそ撮影するぞい。
dgotuki
2009/09/28 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
【廃止3日前】とかちに乗ってきました。 JMR北海道小型旅客鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる