JMR北海道小型旅客鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 【久しぶりの乗り鉄・撮り鉄】小旅行してきました。

<<   作成日時 : 2009/09/21 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

こんばんは、もっぱら模型鉄のコケさんです。

・・・が今日は乗り鉄、撮り鉄してきました。

画像


今日の行程

自宅最寄り駅まで自転車

8時過ぎの普通列車乗車

8時27分 札幌駅着

8時30分 SLニセコ号 発車見送り

8時35分発 普通手稲行で前者を追いかける

8時50分 手稲着
8時55分発 手稲駅後続の普通小樽行に乗車

9時16分 小樽駅着
先着のSLニセコ号撮影
D51320さん・dgotukiさんと談笑

10時04分発 快速エアポートで帰札

10時30分 札幌駅着
学園都市線(キハ201)乗り換え

10時35分 桑園駅着
10時50分発 学園都市線(キハ142)

札幌着
11時10分発 岩見沢行普通乗り換え

11時15分 苗穂着
所要の為下車

16時30分 苗穂発
普通小樽行乗車

16時38分 札幌着
16時40分発 快速エアポート新千歳空港行乗り換え

17時15分 新千歳空港着
17時20分発 旭川行(エアポートカムイ)

自宅最寄り駅着
家まで自転車

ではレポでーす。


まずはD51320さんとdgotukiさんが乗るSLニセコ号を追っかけました。
SLニセコ号は売るほど乗ったので・・・今年はパス。

画像


SLニセコ号は意外と遅く、コケさんが乗っていた後続の普通はずっーと
先行列車待ち合わせとATS確認音鳴りっぱなしでした。
ジリリリ。キンコンキンコン♪

先行車輌が見ながら乗るのは北海道では、珍しいことなのでは?

何とか小樽に着いた。

画像


画像

小樽駅にて撮影

お二人に会い、少し喋ってからSLは走り去っていきました。
となりのホームの3分後発車のエアポートの飛び乗り札幌に戻ることにする。

画像


一人ウォークマン聞きながら黄昏ていました(お〜)。

札幌到着後
またまた、となりにキハ201系が停まっていたので飛び乗りました。

画像


電車並みの加速度を楽しんだ後、桑園で降り、少し撮影してから
キハ142の札幌行で札幌へ

画像


苗穂に用事があったので岩見沢行普通に乗車
画像


苗穂の撮影スポットで今月末で無くなる特急とかちを見た後、
小樽行普通に乗車し札幌へ

札幌で新千歳空港行快速エアポートに乗り換え
36分で空港へ

画像


画像


特に何かするわけでもなく、
789系エアポートでトンボ帰りで帰宅しました。

車内で立ちっぱなしで疲れました。

ではまた次回です!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日(20日)SL見て来たよ

10月10日と11日の活動行く??
マオ
2009/09/22 02:30
>マオさん
とりあえず26日は行きますが、
その後は、まだわかりません。
コケさん(管理人)
2009/09/22 03:02
昨日は乙でした。
というより五時ぐらいにサツエキにいたんだ。
俺らもそのぐらいの時間に撮影してた。(笑)
dgotuki
2009/09/22 08:09
↑二人とも乙。多趣味型北海道人で旅の模様はドンドンアップするんでよろ。
D51 320
2009/09/22 11:58
21日は活動あったな。30分くらいだったけどw

ニセコ号か〜乗りたかった・・・
旭川でも参加するかとかになってたらしいけど朝早いから行かなかったみたい・・・

26日は俺もいけると思うんであったらよろしくですm(__)m
785kei NE-502
2009/09/23 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
【久しぶりの乗り鉄・撮り鉄】小旅行してきました。 JMR北海道小型旅客鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる