JMR北海道小型旅客鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 東西線6000形 一周忌

<<   作成日時 : 2009/08/30 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

こんばんは、夏も終わりに近づいてきました、コケさんです。

本日8月30日は札幌市営地下鉄東西線6000形の命日です。
6000形は2008年8月30日をもって営業を終了し全車が解体されました。

画像

画像は営業最終日の6000形(人数多すぎて配置が荒いです)

画像

前日に大通駅で撮った6000形

もちらんさよなら運転にも行きました。
小さい頃から乗り親しんだ車輌でした。

6000形は今までもこれからも私の一番好きな車輌です。
(注:けして現行の8000形が嫌いと言う訳ではありません)

ちょうど一年前に作った動画をここで紹介します。
よかったらご覧ください。


札幌市営東西線6000形は永遠に私の心の中で走り続けています。

それでは、また次回です!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れしたm(__)m

そういえば初コメだ。まぁいいけど・・・

789系との並走(?)を地元で再現させやがって・・・

あれはあれでおもしろかったけどねw

ムービーもとってたみたいだし・・・悪用しないでねww

そんなこんなでこれからもよろしくおねがいしまーす(^O^)/
785kei NE-502
2009/08/30 20:04
>785kei NE-502さん
お疲れした。
初コメどうも!!
緑かシルバーかの違いww
動画はちゃんとフォルダの中にしまっておきますよ。

こちらこそよろしくどうぞ〜。
コケさん(管理人)
2009/08/30 23:21
あれから一年でしたか。
もっと経ったと思ってました。

あまり東西線に乗る機会がなかったので6000形に乗ったのも六回くらいです。

コケさんの動画。感動しました。
ありがとうです。

ありがとう6000形。
D51 320
2009/08/30 23:29
今日は6000系の一周忌でもあり、名鉄パノラマカー引退の日でもある。
そして明日は、まりもの一周忌。

8月とか9月ってなんでこんなに列車の引退が多いんだろうね・・・
来月にはとかちの引退も・・・
dgotuki
2009/08/30 23:58
そうですか・・・明日はまりもの一周忌でしたか。
鉄道命日なんて考えたこと無かった。
明日はセントラルホビーの命日にもなります。
ホント八月九月は引退多いなぁ
D51 320
2009/08/31 00:03
>D51320さん
動画感想どうもです。
せめて1両ぐらいは交通資料館に置いて欲しかった
です。

>dgotukiさん
まりも最終運転も乗りに行きました。
なんか最後だけすごい数の増結が・・・。
コケさん(管理人)
2009/08/31 00:13
まだ 東車両基地に6000系(05編成)があるみたいだよ!

8月30日は撮りに行ったな・・・
マオ
2009/09/01 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
東西線6000形 一周忌 JMR北海道小型旅客鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる