JMR北海道小型旅客鉄道

アクセスカウンタ

zoom RSS 海上自衛隊輸送艦「しもきた」を見てきました。

<<   作成日時 : 2009/07/25 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

こんにちは、けいおん!どっぷりです。コケさんです。

江坂支社のD51320さんと小樽に行ってきました。
海上自衛隊の輸送艦「しもきた」を見に行くためです。

しかしこの天候・・・。
画像

行きの小樽行普通列車内で撮影
711系も雨粒で曇っています。

でも小樽に近くなると・・・
画像

お、なんとか大丈夫か?

小樽築港で下車したんですがどうやら
開催場所は南小樽の方が近かったようです。
それにしても歩いた歩いた。

歩く事20分・・・。
画像

新日本海フェリーが見えてきました。
とにかくデカイです。

さらに歩く事15分
画像

訓練支援艦「てんりゅう」が見えてきました。
左側の建物の奥に「しもきた」がいます。

さぁ「しもきた」が見えてきましたよ!
画像

デケェ(笑)
まず後姿です。

画像


画像


さぁ船内に入りましょう!

画像

車輌格納庫です。固定する円盤がたくさんあります。

ホバーです。車とか物資とかをのせて海を飛んでゆきます。
画像


ホバーを上から見ます。
画像


画像

ヘリポートなんですが「亡国のイージス」で
クライマックスに手旗信号をしていたところですね。

操縦室も見れました。意外と狭いんですね。
画像


船上からみた北海道警察の船
カラーリングが好きです。
画像


楽しい一日でした。
画像

またの機会に行きましょう。
D51320さんお疲れ様でした!

おまけ
画像

小樽築港のカーブホームいい感じにカーブしてます。
模型でやりたい!

それでは次回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にありがとうございました!
D51 320
2009/07/26 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
海上自衛隊輸送艦「しもきた」を見てきました。 JMR北海道小型旅客鉄道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる